ようこそ、ゲスト様
0120-961-021
営業時間:平日:9:00~18:30 日祝:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日 (年末年始/GW/夏季)
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0

ご購入までの流れ

資金計画、物件の購入、住宅ローン・税制相談、リフォームの検討など、お客様のご相談窓口を一本化し、総合的な立場から担当営業がワンストップで行います!デジタルな時代ですが、センチュリー21登喜和は「人」対「人」を大切にします。

STEP01購入のご相談
●資産計画
「マイホームのご購入」は、人生のなかでもとても大きなイベントです。希望に合った物件を探すことももちろん大事ですが、現在のライフスタイル、今後のライフステージなどを加味した「資金計画」を立てることが実は最も重要です。担当営業がお客様の立場になり、お客様のご希望に沿ったプランをご提案します。
●購入条件の確認
新しい生活が始まって「失敗したなぁ・・・。」ということにならないように、購入する動機や希望条件、購入希望時期など、最初に整理・検討しておくことが重要です。
まずは営業担当に詳しくお話をお聞かせ下さい。希望条件の整理の仕方なども担当営業がわかりやすく適切なアドバイスをします。
STEP02物件情報のご紹介
センチュリー21の全国900店舗以上のネットワークや不動産業者間のネットワークを生かし、新築物件・中古物件によらず、現在売り出し中の全ての情報から、担当営業が必ずお客さまのご希望にあった物件をご紹介します。
地域密着の当社ならではの地域限定情報もご提供します。
STEP03現地へのご案内
●現地見学
気になる物件があった場合は、どんどん物件を見学して行きましょう!物件の見学は、当社の経験豊かな営業担当が現地にお連れし、ご案内させていただきます。物件の詳細内容だけでなく、地域に密着した当社ならではの周辺環境・公共施設・商業施設などの情報などにについても総合的にご案内します。
STEP04購入のお申込み
●購入のお申込み
購入したい物件が決まりましたら「不動産購入申込書」に必要事項を記入し、購入の意思表示をします。その際、申込書にご署名・ご捺印をするため印鑑(認印)が必要です。
●ご購入条件の調整
売買契約日時や物件のお引渡し時期、代金のお支払い方法など、各種条件面を営業担当が売主様・買主様の間に入って調整をします。
●住宅ローンの事前審査
「もし、契約後に住宅ローンが通らなかったら・・・。」そんな不安を住宅ローン事前審査をすることによって解消できます。住宅ローン事前審査の手続きは営業担当がお手伝いします。
STEP05不動産売買契約
●重要事項説明
売主様・買主様に対して契約が成立するまでの間に、物件や取引条件に関する重要な事項の説明をすることが義務付けられています。宅地建物取引士が「重要事項説明書」で丁寧に分かりやすくご説明します。
●不動産売買契約
売買契約が成立すれば、売主様には所有権移転、引渡しなどの義務が生じ、買主様には売買代金の支払い義務が生じます。
この義務を怠って契約が解除になると、手付金の放棄や違約金の支払いが必要になる場合があるので、十分納得・理解をした上、で契約をすることが重要です。
売買契約書の内容は、営業担当が丁寧に分かりやすくご説明します。
●署名・捺印・手付金の授受
売買契約書に売主様・買主様双方がご署名・ご捺印をされると契約が成立します。手付金はこの時点での受け渡しとなります。また手付金は売買代金の5%前後が一般的です。
STEP06住宅ローン申し込み
●住宅ローンを選択
"住宅ローン" といっても金融機関により商品や金利、条件などは様々です。担当営業が各商品などに関しご説明をさせて頂きます。納得がいくまでご相談下さい。
●住宅ローン申し込み
お申込みについては担当営業が手続きをお手伝いします。お客様には手続きに必要な公的書類等を準備して頂きます。
●融資承認
住宅ローンの申し込みから1週間~10日程度で、金融機関より融資の審査結果の連絡があります。融資承認が得られましたら、金融機関との間で金銭消費貸借契約(住宅ローンお借り入れのご契約)を締結し、詳細な借り入れ条件を決定します。
STEP07残代金のお支払い・物件のお引渡し
●登記申請書類の確認
いよいよお取引きの最終ステップです。所有権移転登記など各登記申請に必要な書類が揃っているか、司法書士が確認します。お客さまから必要書類をお預かりし、各種登記の申請書を作成し、お取引完了後、法務局に提出します。
●残代金の支払い
買主様から売主様に残代金を支払います。預金小切手や現金で授受する場合もありますが、銀行振込で残代金を支払うケースが一般的です。
●物件のお引渡し
残代金のお支払いと同時に、買主様は売主様から物件の鍵を受け取ります。設計図面やパンフレット、建物付帯設備の取扱説明書などがある場合は合わせて、売主様から受け取ります。
★アフターフォロー
これで全てのお取引きは完了ですが、センチュリー21登喜和のお手伝いは終わりではありません!
お引越し、ご入居後もずっと・・・お困りのことがございましたら担当営業までご相談下さい。
STEP08ご入居準備・お引越し
●リフォーム
中古物件は場合によりリフォームが必要な場合があります。売主様から物件の引渡しを受ければ、リフォーム工事を始められます。リフォームに関しても担当営業がご相談に乗ります。  
●ご入居準備
お引越し前は、電気・ガス・水道・電話・プロバイダの移転手続きをはじめ、役所・学校などへの届け出、金融機関・保険会社への住所変更届が等々、数多くの手続きが必要です。 
●お引越し
とうとう・・・待ちに待ったうれしい新生活のはじまりです!
*引越し会社はもちろん、リフォーム会社等、当社と取引実績があり信頼のおける業者をご要望に応じてご紹介します。
STEP09確定申告
●住宅ローン控除
住宅ローンでご自宅を購入された場合、所得税が還付される「住宅ローン控除」(住宅借入金等特別控除)が受けられる場合があります。住宅ローン控除の適用を受けられる方は、確定申告の手続きが必要です。確定申告は、入居した翌年3月15日までに行わなければなりません。 ご不明な点は、担当営業までご相談下さい。
画像
朝霞市根岸台5丁目(全6区画)特集!
「朝霞」駅徒歩8分の開発分譲地!
Menu
店舗案内
スタッフ紹介
お問い合わせ
お知らせ一覧